RUNbyRUN!跡地

MMORPGマビノギで花嫁修業中のすなみがお送りします、 愛と勇気(とドジと失敗;;)の冒険日記(?)・・・でした



Musical Baton

20050607180823.jpgせんせ、せんせ~!大変です~!



20050607150147.jpgん?慌ててどした?



20050607181655.jpgた、た、タイトル見てくださいっ!
ここにも来ちゃったんですよ~!


20050607150147.jpgMusical Baton、か。
選曲はいいとして渡す5人が問題だな・・・
ま、一緒に考えてやるから頑張ろうぜ?

20050627153552.jpgはぁい。お願いします~♪




■コンピューターに入っている音楽ファイル容量
20050619174451.jpgわわ、どうすれば~?(汗



20050607150147.jpg調べてやるから。落ち着いて深呼吸でもしてろって



20050607182621.jpgはーい。
すぅ~はぁ~すぅ~はぁ~・・・


20050607150147.jpgとりあえず、マイミュージックのプロパティでも見てみるか・・・
ん?5.48GB・・・CDからコピーしたファイルとかほとんどないんだな・・・
ア○oだろ?きみは・・・(苦笑

20050619180110.jpgえぇ~っ!?



■今聞いている曲
20050607150147.jpg今かかってる曲、か・・・
これ、出しても構わないんだろうな・・・?(汗


20050607181655.jpgた、多分大丈夫です~。正直にいきましょ~
Midnight Shooter / 埼玉最終兵器さん」です~


20050607180429.jpgゲーム曲のアレンジも凄いが、オリジナルもキてるよなこの人



20050627142220.jpgこくこく。最近のお気に入りなのですよ~。はぅぅ~



■最後に買ったCD
20050607150147.jpgさくっと行こうか?



20050619183043.jpgはーい。たしか~、この辺に置いてあったかと~(ごそごそ
・・・・
ありましたっ!「MOON / クリスタルキング」ですっ

20050607150147.jpg「大都会」も「愛をとりもどせ!!」も入ってないんだな・・・



20050607174330.jpgマイナーとか言っちゃヤです~;;



20050607150147.jpg言ってないぞ?
言ってないが・・・だよなぁ(苦笑


20050619180110.jpgしくしく・・・



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
20050607150147.jpg5曲か・・・
どんどん行こう。次は?


20050607145917.jpgな、悩みますね~
1曲目は「ようこそ日曜島へ~アイランド・ア・ゴーゴー / 松岡直哉
1トラックに2曲構成でお得ですし~♪

20050619193530.jpg1曲じゃないだろ・・・それ・・・
ま、いっか。収録アルバムは「日曜島へ」と「SNOWbeat」だな?


20050607150413.jpg構成的に断然「日曜島へ」の方、お勧めです~!
最初のジェット機のキィィィンッ!が島へ行く感じでいいのですよ~♪


20050607180429.jpgふむ。ラテンっぽい感じだな
イントロ、どこかで聞いたような感じもするが・・・?


20050607150413.jpgあはは(汗 どこでしょうね~?聴きどころは~そこもですけど~
やっぱりアイランド・ア・ゴーゴー中盤のピアノアドリブの
やけっぱち気味な弾きっぷり!

20050607150147.jpg褒めてるんだか、よくわからないコメントだが・・・(苦笑



20050607150413.jpgやですよぉ、もう~!
当然、賞賛大絶賛ですよ~!


20050607150147.jpgこ、このテンションで最後まで行くのか・・・?(汗
とりあえず、次行くか


20050607145917.jpgそうですね~・・・では、フュージョンから
KNIGHT'S SONG / T-SQUARE」をっ!


20050607150147.jpgグランツーリスモシリーズで
「Moon Over the Castle」としてリニューアルされてるアレだな


20050627134048.jpgはい~!
でもでも、わたし的にはやっぱり原曲の4:20過ぎたあたりから始まる
狂ったように吹きまくるサックスがっ(^ー^)b

20050619193530.jpgだから、褒めてるのか?と・・・(苦笑
ま、でも確かに騎士の勇壮さと悲壮さと、殉ずる狂気、ってのかな・・・
いろいろ感じるところはあるよな

20050627142220.jpgこくこく。名残惜しいのですけど~
次に行かないとですね~


20050607150147.jpgだな。行ってくれ



20050619183043.jpgでは~3曲目っ
漂流~スカイハリケーン~ / CASEY RANKIN」を


20050627151113.jpg洋楽と見せかけてアニソンかよっ!?



20050627153552.jpgあはは~(汗 わたしの記憶ではザ・ベストテンにゲスト出演での
歌いっぷりが光ってます~。日本語お上手なのですよ~
見た目、「HAHAHAHA!!」とか笑いそうな外国人さんですのにっ

20050607150147.jpg確か・・・司会者に
「ほんとは日本人ですよね?」みたいこと聞かれてたよな


20050627134048.jpgわわ・・・よくそんなこと覚えてますね~



20050607150147.jpgいらないことばかり、とか言うな。
次行くぞっ!次っ


20050619180110.jpg言ってないじゃないですかぁ~;;
えと・・・それでは~せっかくですから、エリンで聞けるのを1曲。
少年冒険家(ガイレフフィールドBGM)/ マビノギ」で

20050607150147.jpgタイトルは元は韓国語だから訳違ってるかもしれないので
あしからず(ぺこり


20050607182621.jpgフォローありがとうございますっ!
この曲はもう何度も何度も聞いてるですけど、
ピアノのパートが素敵ですね~

20050607180429.jpg骸骨オオカミ狩る手を休めて、
たまにはゆっくり聴くのもいいかもな


20050619183043.jpgこくこく。では~最後は・・・
ロンフェイ先生、1曲くらい行ってみませんか~?


20050607150147.jpgお?
俺か?・・・ん~そうだな。
正直、曲よく覚えてないが「ぺったんピュー1面BGM / サン電子

20050607181655.jpgな、なぜ曲覚えてないのにっ!?



20050607182412.jpgははっ、これは理解されないかもしれないが・・・曲覚えてなくても、
最初に聴いた時に受けた衝撃の記憶だけは鮮明なんだ。
もし今、そのままの原曲聴いたら大したものじゃないかもしれないが

20050607182222.jpgむむ~気になりますね~
具体的にはどんな記憶なんですか~?


20050607150147.jpg背筋がゾクッとした。
当時のゲーム音楽の最高峰は初代グラディウスって時代で、
音源なんかチープなもんだったはずだけどな

20050607145917.jpgなるほどぉ・・・
音楽に対するアプローチ、っていろいろですね~
曲さえ覚えてないのに印象は記憶には残ってる、と~

20050607150147.jpg正道じゃないのは百も承知。
そういうのもアリだろ?(笑
さて・・・それじゃ、バトン渡す5人、考えようか

■バトンを渡す5名
20050607145917.jpgえと・・・まずはリンク張ってることですし、
spikaくんとか・・・


20050607150147.jpg幸運兎印さんに先越されてるな・・・



20050619180110.jpgはうぅ~;;
じゃ、じゃあ・・・シーナさん・・・


20050619193530.jpgこの際だから、ブログじゃなくて
webページ作者のとこでも問題はないだろうが・・・
そこは閉鎖してるぞ?

20050607180823.jpgはわわ!?どうすればっ!?(汗



20050607150147.jpg仕方がないな・・・
思い浮かぶとこ、出来るだけ入れるようにして・・・
後は訪問者履歴から・・・

20050627153552.jpg選んでしまった方~ほんとうにごめんなさい~(汗
スルーしてくださってもいいですから~(ほろり
では、発表しますっ!

秘密結社の非公式ブログ / 結城様
まり★マリー★マビ! / 魔璃様
2ndlife / 草野様
ciscoのmabi日記 / cisco様
マビノギ冒険記 / フィル様

20050619180110.jpgあ、敢えて、連絡とかしないですから~
ここに気が付いちゃった方だけ・・・


20050607150147.jpg犬にでも噛まれたと思って諦めてくれ
・・・すまない(ぺこり
Musical Batonの概要はこのリンク参照で

コメント

ガイレフBGMが思い出せなくてガイレフまで聴きに行った人、手ぇ挙げて~。

(・x・)ノ <はーい

わたしはエイレンのテーマが好きです。

  • 2005/07/02(土) 01:01:52 |
  • URL |
  • (・x・) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runbyrun.blog7.fc2.com/tb.php/50-c40b9954

FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK

サスガの名曲ばかりですよぅ!!!聞いてて懐かしくなります^^^買って損ナシ!!!もう、最高です!!7はストーリーも最高でしたが、音楽もそれ以上に最高です!!特に「エアリスのテーマ」「ハイウインド」等かなり良い曲ばかりです!!これぞ、まさしく未来永劫語り継がれ

  • 2007/10/17(水) 11:44:21 |
  • ゲーム音楽のレス
